2015年 02月 09日

南昌荘のひなまつり その1

日曜日に南昌荘のひなまつりをみにいってきた。

f0031978_20103455.jpg


その帰り道、迷い白鳥さんを駐車場でみかけたわけなんだけど・・・。
f0031978_20104370.jpg


いろんなお雛様。
f0031978_20105615.jpg


素朴な感じのお雛様や立ち雛や・・・
f0031978_2011278.jpg
f0031978_20111648.jpg
f0031978_20112415.jpg
f0031978_2011316.jpg


お内裏様とお雛様はみなすまし顔なんだけれど

f0031978_20113897.jpg


その下の段の皆様は伸びやかなお姿なのも多い。
f0031978_20114656.jpg


ストーリー性があったり なにやら楽しそうである。
f0031978_20115598.jpg


これはちょっと恐いか・・・(笑)
f0031978_201214.jpg


f0031978_20121195.jpg




f0031978_20123128.jpg


暖かい日が続いてはいても、庭の池は凍りついていた。
f0031978_20124112.jpg


ところで、人間が見ていないと お雛様もちょっと羽目を外していたりはいないもんだろうか・・(笑)

f0031978_20183930.jpg



そして、夜なんか勝手に動き回っていたら ちょっと恐いよね。

f0031978_22201941.jpg
f0031978_22203984.jpg


・・・・と妄想してみたりする・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-02-09 22:23 | 南昌荘 | Comments(0)


<< 南昌荘のひなまつり その2      下の橋の駐車場に白鳥さん >>