盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

福寿草とマンサク

暖かな朝。 最低気温2℃。 最高気温8℃ だったらしい。

山々は皆白っぽく霞んで見えた。 何か飛散してるのかな?


f0031978_19111031.jpg


昨日あたりから、通勤時。白鳥さんたちの早朝練習に出合う。

まだまだ綺麗なV字にはならず、例年より暖かくなるのが早いし

白鳥さんたちも旅支度に焦っているのでは? などど空を見上げて妄想する。



昼時の岩手公園。 

探索する人が結構いた。

毘沙門橋付近の坂を探してみると・・・・
f0031978_19112469.jpg


やっぱり、咲いてたぁ~~。

f0031978_19113036.jpg


ここの一角だけ福寿草が群れて咲いていた。



f0031978_19114154.jpg

この、急な坂の福寿草の横で、何故かお弁当を広げて食べている青年が1人・。

転げ落ちないか、オバサンは余計な心配をしてしまう・・・・。





マンサクも咲いていた。

f0031978_19115049.jpg




f0031978_1912356.jpg


紅いマンサクの方が早く咲くのだそうで(隣で撮っていた方から教えて頂きました)

f0031978_1912962.jpg


それにしても、まだ2月だというのが信じられない・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-02-24 19:35 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2015-02-24 19:40
こんばんは!
福寿草&マンサクの花も咲いたのですか?
早いですね〜
ホント暖かくてこのままって事
無いですよね・・・
Commented by nanbuneko at 2015-02-24 19:47
■yamameさん
2月とは思えない暖かさですよね~。
皆、口を揃えていうのが
「このまま暖かく・・・ってことないよねえ・」
暖かければ暖かいで落着かないモンですね。
寒いと寒いって文句をいうんですけどねwww


<< 猫神様?      GandL >>