2015年 02月 25日

猫神様?

暖かい朝。

まるでよその町みたいに、日差しは眩しく 緑色の地面も多い。


遅番なので、八幡宮まで行ってみた。

だいぶ溶けたんだろうけれど、寄せて盛り上げられた雪山は、まだすこし残っていた。
f0031978_18551864.jpg


朝の八幡宮って猫さんが結構いるんだよね。


ここは、八幡宮の中の健康・病気平癒などを担当なさる神様。

でも・・・・・
f0031978_18552643.jpg


左のカエルさんと 狛犬のように鎮座するしまねこさん

に・・・・気をとられていたけど、なんか変。
f0031978_18554068.jpg


あら~~~ 賽銭箱の後ろにも大きな猫さんが(笑)

カメラを向けても全く動じない。

因みにワタシが自分のブログにずっと貼っている写真は

この場所で3、4年前に撮った写真。
f0031978_18554759.jpg


この猫さんたちが、そのときの猫さんなのか そのファミリーなのか分らないけど

なんとも、こころがほっこりする光景ではあるwww
[PR]

by nanbuneko | 2015-02-25 23:53 | | Comments(0)


<< 見上げれば猫      福寿草とマンサク >>