盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 06日

お団子日和

春の匂いがいっぱいする日だった。

何か飛んでる気がするが、それでも外の空気が心地よい。


無性に桜餅が食べたくなった。

そんな欲望に駆り立てられるように(笑) 梅月堂さんまで。

桜餅が食べたくて行ったはずなのに、お店で並んでいるお団子をみていたら

何故かこのような選択になった・・・・

f0031978_20231529.jpg


初めて買ったけど、きりせんしょが結構大きい。

こちらのお団子類は、ほんと美味しいなあ。

あと暫くすると桜も咲くね。
[PR]

by nanbuneko | 2015-03-06 22:30 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2015-03-07 09:30
おはようございます。

確かに美味しいよね。
たまに夫に役所の帰りに買ってもらいます。
目移りしますよね。
Commented by yamame930 at 2015-03-07 13:01
おはようございます〜!
きりせんしょ食べたくなりました(笑)
お茶餅ですか?
昔ながらの団子屋さんも少なくなりましたね!
Commented by nanbuneko at 2015-03-07 19:50
■tomokedaさん
美味しいですよね~梅月堂さん。
いいご主人ですね~~買ってきてくれるなんて!
もうすぐ彼岸団子の季節・・・ここの彼岸団子も美味しい♪
Commented by nanbuneko at 2015-03-07 19:58
■yamameさん
ここのキリセンショは単調な味ではなく、なかなか奥が深かったです。
確かに、そちこちにあったおだんごやさんは数が減ったかんじですね・・
ここのお店は創業100年以上じゃなかったかな・・・。
ほんと美味しい~お店です。



<< 盛岡駅でみた網      やっぱり降った・・・ >>