人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

あったかいんだから~~

暖かい日だった。

盛岡の最高気温12度。

あったかいんだから~~_f0031978_20143776.jpg


無機質な中からひょっこり咲いているクロッカスが可愛い。


いつも岩手山ばかり撮っているので、今日は他の山々も・・・
あったかいんだから~~_f0031978_20185233.jpg

くっきり見えるね。


午前中、お墓参り。

家のお墓のあたりだけ、まだ雪が残っていて、お寺さんのスコップを借りて雪掻きをした。

お寺さんにいた猫さん。
あったかいんだから~~_f0031978_201959.jpg


そのあと母に会いに行く。

今日の穏やかなお天気とは違って、母の機嫌は曇りの様子。

「家に帰る!」と言い出し

宥めると、子供のように大きな声で駄駄を捏ねやがて雨模様・・・ああ。


インフルエンザ等の感染症の心配がある季節は

気分転換に外出させてやることができないので

この時期ぐらいになると、例年家に帰りたい病が悪化するみたいだ。

安全ではあっても、ず~っと同じ場所にいると、確かに気持ちが澱んでくるのかもしれない。

母の為にも、桜の季節が待ち遠しい。


あったかいんだから~~_f0031978_2203167.jpg


by nanbuneko | 2015-03-08 22:01 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2015-03-09 19:31
今晩は。

本当だ。
「あったかいんだから〜♪」まさしくその通りですね。
可愛い黄色ですね。
Commented by nanbuneko at 2015-03-09 23:31
■tomokedaさん
こんばんは。
あったかいんだから~~も
この時期にこんなにあったかくていいの?
って感じで、なにやら落ち着かないですw


<< ちょっと凹んだ      盛岡駅でみた網 >>