2015年 03月 30日

紫のキクザキイチゲ?

予想気温が暖かくて 何を着て出ようか迷う朝。


猫さんがこっちをフェンス越しにみていた。

f0031978_1859829.jpg



紫のキクザキイチゲ(もしやアズマイチゲ?)も お日様の下、群れて咲いていた、
f0031978_18591898.jpg

昨日、撮った場所は白ばかりだったけれど

ここは殆ど紫が群生。 可愛い花だよね。

f0031978_18593011.jpg


これはたぶん八重の白梅。
f0031978_18593694.jpg


もう、しっかり、迷いも無く春だね。


外を歩くと目がしばしば鼻がむずむず、そして頭が痛い。

何かには反応してるんだよね・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-03-30 21:07 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2015-04-01 09:36
おはようございます。

この花、白も紫も綺麗ですよね。
実際の花を見てみたいです〜。
きっと...見た事無いかも?
Commented by nanbuneko at 2015-04-01 19:35
■tomokedaさん
白も紫も可愛らしい花です。
紫は特に陽が当たるとほんと綺麗です。
結構そこらに生えている花なのですが、意外と目立たないんですよね。

本格的な春になりましたね~~。


<< 名も知らぬ黄色い花      初 ほろほろ >>