盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

沈丁花が咲いていた

雨の朝。

通勤途中の沈丁花がしっとりと香を放っていた。

f0031978_1911926.jpg


4月初めにこんなに咲いて香っているのは珍しいと思う。

やはり、今年は花が早いのか・・・。



f0031978_19112797.jpg

昼ごろは雨と風が強く、安物の折り畳み傘は殆ど役に立たなかった。

東大通の桟橋の工事。
f0031978_19113476.jpg


桟橋というか、歩道の下は水が殆ど無くなっていた。
f0031978_19114050.jpg


鯉とか亀さんはどっかにお引越ししたのかな?


f0031978_19114878.jpg


仕事を終えてからヒトカラ。

休み無く歌いまくる。 ストレスを吐き出すかのように唄いまくる(笑)

カラオケ店の廊下で大きな声で歌っている兵もいた。

何気に「りれき」を見たら

山根麻衣を唄った人がいて、なんか嬉しかった。
[PR]

by nanbuneko | 2015-04-03 21:09 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2015-04-04 09:34 x
おはようございます。

沈丁花ってこれですか〜。
私、花の名前を知らないので...覚えておきます。

ヒトカラ気分転換になりましたか?
私もこの陽射しに何だか負けそうな精神状態。
いっつも元気なんだけど〜。(苦笑)
Commented by nanbuneko at 2015-04-05 06:04
■tomokedaさん
沈丁花はそんなには目立たない花ですが
香りが上品で、春の雨の日には実にしっとりとしていてすきなんです♪

ヒトカラ・・・結構ストレス発散になります。
思ったような採点が取れないとムキになりますが・・・(笑)

この不安定な天候は気持ちにも左右しますよね。
皮膚もぼちぼち気になりますしね・・・。
Commented by とらねこ at 2015-04-05 17:06 x
そういえば先月からの飲み会の二次会でカラオケなんか歌ってなかった、どおりでスッキリ感が足りないと思ってました。何かで発散する、これ必要と痛感してます。
Commented by nanbuneko at 2015-04-05 23:30
■とらねこさん
大声出すとかなりすっきりしますよね~。
しかも、自分のお気に入りの唄ともなれば尚更・・・

ワタシが良く行くカラオケ店の受付には
年齢を記入する欄があるのですが、そこがちょっとストレスかも(笑)


<< 新年度鬱       名も知らぬ黄色い花 >>