盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

岩手川展

花曇かと思ったら午後から雨。

鉈屋町まで。

岩手川展を見る。

f0031978_16491294.jpg



f0031978_1650018.jpg
f0031978_16501682.jpg
f0031978_16502557.jpg
f0031978_16504051.jpg



購入したのは すご~っく小さいお猪口。 直径4cmもない。

f0031978_16522691.jpg


幼い頃、この小さなお猪口を祖父からもらって

ママゴトに使って遊んでいた。

プラスチックのママゴトセットの中で、本物の瀬戸物はワタシのお気に入りだった。

・・・・・・・というのを、思い出し思わず購入したけれど

ワタシは呑めないので・・・・養命酒でも飲むのに使いますか・・・・(笑)
[PR]

by nanbuneko | 2015-04-18 23:47 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-04-19 17:08
こんにちは〜❗️
今日は暖かく花見は最高でしょうね〜
岩手川展ですか?
懐かしいのがありそうですね・・・
あの歌が思い出として
残っているだけでも幸せですね。
Commented by とらねこ at 2015-04-19 18:56 x
「心の酒です、岩手川」・・・懐かしいCМを思い出します。
土日と盛岡の桜を満喫しましたが土曜日は雨降り、ちょっと残念、翌日曜は、まずまずなお天気で十分満開桜を満喫しました。
Commented by nanbuneko at 2015-04-19 20:26
■yamameさん
かかっていましたよ~「心の酒です岩手川~」
懐かしいものいっぱいで
しばし昭和にワープしました。
Commented by nanbuneko at 2015-04-19 20:28
■とらねこさん
あのCMの唄、カラオケで歌うと結構受けるらしいです・・

あれ?盛岡にいらしてたんですか~。
今日(19日)はワタシも岩手公園でお花見してました。
とらねこさんはどちらにいかれたのでしょう・・。
いい天気でしたよね♪


<< 岩手川展 2(玩具)      木蓮の涙 >>