盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

ねこ歩き

いいお天気だった。

岩手公園の藤の花。 

f0031978_23395293.jpg

昔はこの辺りで檻に入れて熊を飼っていたらしい。 

ワタシと同世代位でもなんとなく覚えていると聞くが、昔は結構大胆な事をしたもんだ・・・


f0031978_23395922.jpg

今日は猫さんたちが居た。


f0031978_23401217.jpg

カメラを向けても全く動じず、蝶に気をとられたり

f0031978_23401924.jpg

長閑な午後を過ごしているみたい。

坂を登った所にある藤は匂いが強く色も濃い・・・
f0031978_23403573.jpg

が、蜂がぶんぶん恐いので近寄れなかった。

f0031978_23404329.jpg

そして坂を下り、岩手公園を突っ切って向かった先は菜園にあるデパート。

そう、岩合光昭 写真展「ねこ歩き」の最終日なのだ。

f0031978_1926277.jpg


えへ~~ 可愛かった♪ 行って良かったなあ~。
[PR]

by nanbuneko | 2015-05-06 23:43 | | Comments(4)
Commented by tomoke at 2015-05-08 18:51 x
こんばんは。

公園の猫ちゃん、綺麗な三毛猫ちゃんですね。
藤も美しい♪
お天気が続き、本当にお散歩が気持ちよいですね。

岩合さんは、混み合っていると思って行ってません
でした。やっぱり、良かったのですね。
Commented by toraneko at 2015-05-08 18:54 x
盛岡も桜の季節が既に終わりツツジそして藤の季節到来ですね。
猫さん達をみているとホント長閑な雰囲気が十分伝わりホンワカいたしますね。
Commented by nanbuneko at 2015-05-09 21:45
■tomokeさん
ねこ歩き、良かったですよ。
それなりに混んでいたので、足踏み状態で会場を回りましたが
その分、猫好きのヒトが写真を見る姿・・というのも観察できましたし・・
みんなニマニマ鼻の下を伸ばした感じになるんですよね(笑)
たぶん、自分もそうなんだと思いますが・・・。
Commented by nanbuneko at 2015-05-09 21:48
■toranekoさん
気が付けば山吹やらツツジやら藤が咲いてます・・
今年は花が早くて見逃してしまいそうです。
でも、やはり暖かいというのはいいですね。
きっと猫さんたちも同じ気持ちでまどろんでいるのでしょうね。


<< 開運橋付近より      風が強かった >>