2015年 05月 23日

エピペン交換

アナフィラキシー補助治療剤の期限切れのお便りが届いたので

掛かり付け医に行って 新しく処方をしてもらう。

1年で交換。 

薬の処分は自分でしてはいけないので病院に返却する。

f0031978_7201717.jpg


一年間、使う機会がなかったことに感謝しつつ

練習用トレーナーでいざという時に備えてシュミレーションしてみる。

この一年も使うことがありませんように!

お守り代わりみたいなもんだなあ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-05-23 23:12 | アレルギー | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-05-24 11:05
おはようございます〜!
今日も日差しが強く、洗濯日和ですが?
夏になったらどうなるのでしょう?
エビペン使用する事が無く良かったですね
御守りの代わりであって欲しいですね!
Commented by nanbuneko at 2015-05-24 19:32
■yamameさん
ほんと洗濯日和でしたね~。
洗濯機3回も回して大物を洗いました♪

エピペンはほんとお守り代わりです。
使うことがないことを祈りつつ持ち歩いています。
Commented by tomoke at 2015-05-27 10:51 x
おはようございます。

使う事が無くて良かったですね。
でも、やっぱり手元に無いと不安ですよね。
下のなんじゃもんじゃの木、実物も見てみたいです。
私、本物は、まだ見ていないかも。
Commented by nanbuneko at 2015-05-28 18:55
■tomokeさん
ほんと、使うことがなくて良かったです。
お出かけには、お財布・携帯・エピペン必須ですw

ナンジャモンジャは岩手大学の木がよくTVで紹介されますが
桜山界隈の池の畔を彩るこの木も素敵です。
今年はもう終りかな・・・・
来年、アラモンタンやじゃじゃをしながらいかがでしょうか~。


<< 桜山神社 例大祭      なんじゃもんじゃが揺れていた >>