2015年 06月 23日

全体に早い・・・・

盛岡の最高気温 29.9℃だったらしい。

f0031978_2015358.jpg


この時期にしては入道雲を見かけることが多い。

この実はガマズミだっけ?

f0031978_2011460.jpg




タチアオイが綺麗だ・・・・けど、やっぱり早くない?
f0031978_20111353.jpg


気温といい、お盆近くの天候と錯覚しそうになったけれど

田んぼの稲の生育状況がまだ 6月なんだと納得させる。

f0031978_2011222.jpg


用足しでいろいろ外の風に吹かれたら

やはり日光過敏症には辛い夕方が待っていた。

かいいいい~~~~~。
[PR]

by nanbuneko | 2015-06-23 20:27 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2015-06-24 10:06 x
おはようございます。

この頃、我が家の上に真っ黒な雲が...。
そして雷鳴。大雨。昨日もここだけ降ってました。
なんで〜?です。(苦笑)
Commented by nanbuneko at 2015-06-24 19:22
■tomokeさん
雨って確かに降りやすい場所がありますよね。
tomokeさん宅付近は雨が多いのでしょうか?
それにしても、この極端な天候、なかなか慣れません・・・。


<< テーブル購入した。      痛い・・・ >>