盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 25日

珈琲豆

いい香りに誘われて、珈琲豆を買った。

新しいお店。
f0031978_20205842.jpg


焙煎している様子も写真を撮らせてくれた。

f0031978_2021573.jpg


天井から鎖のようなもので吊っているとはいえ

この状態で20~25分ぐらい何度も火の上を往復するのだから、かなりの重労働なんだろうなあ・・・。

そして更に豆を選ぶ作業が入るので200gを作るのに30分ぐらい要するのだとか。

この方法で焙煎・販売してるのは東北ではこのお店だけなんだそうだ。


ワタシは「ホンジュラス」を購入。

めちゃめちゃいい匂い♪  






さて・・・・・・・

実は珈琲であるが、体調の関係で、まだそんなには飲めない。

最近、やっと飲めるようになってはきたけれど

かなり、薄めにしないと駄目なんだよね・・・・・。

ああ~はやく普通の濃さで飲みたいもんだ。
[PR]

by nanbuneko | 2015-06-25 22:20 | 盛岡 | Comments(0)


<< 雨の紫陽花      テーブル購入した。 >>