2015年 06月 27日

雨の紫陽花

朝から雨降り。

食材を買いにちょっと出た以外は家の中で過ごす。


家の近くの駐車場の紫陽花。

f0031978_19531989.jpg


ここの紫陽花は七色。

昨日までは水が恋しそうに元気がなかったが

今日は生き生きしっとり。



f0031978_19533392.jpg



クールな感じの青い紫陽花も素敵。

f0031978_19535373.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2015-06-27 22:06 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2015-06-27 23:51
こんばんは!
とうとう梅雨入りですね〜
七色の紫陽花ってあるんですね
品種ですか?
とても綺麗で不思議な感じ
紫陽花は雨が降るとさらに美しく
眼を楽しませてくれますね。
Commented by nanbuneko at 2015-06-29 23:37
■yamameさん
たぶん、品種かと思います。
同じ花壇でも青いのは青いままですから。
紫陽花は品種と土壌が複雑に絡んで発色するらしいですが
この紫陽花は例年、こんなふうに色とりどりで楽しませてくれます。

やっと、やっと梅雨入りですね。


<< 八幡宮      珈琲豆 >>