盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 05日

梅雨だけど


晴れ。

f0031978_1995087.jpg



この紫陽花の下で蝉の声を聞いた。

今年初。
[PR]

by nanbuneko | 2015-07-05 19:09 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-07-05 19:29
こんばんは〜!
梅雨はチョット嫌ですが・・・
紫陽花の彩りを眺めると
嬉しくなってきますね〜
Commented by nanbuneko at 2015-07-06 19:31
■yamameさん
紫陽花がきれいな季節ですね。
雨は憂鬱でも、花が綺麗にみえるので梅雨も好きです。
・・・・といっても、あまりこちらは降りませんが・・・・
Commented by tomoke at 2015-07-07 11:30 x
おはようございます。

今朝、岩手のNHKアナウンサーが、「あじさいもドライ
フラワーのようになっています。」と言うような事を
言ってました。思わずウケてしまいましたよ。
Commented by nanbuneko at 2015-07-08 19:23
■tomokeさん
確かに、通勤途中の紫陽花も水が恋しそうな顔をしていました。
ドライフラワー・・・・
何年か前の夏、そんな感じになってしまって
景観の為なのか花が殆ど切られていたことがありました。
今年の夏はどうなんでしょうねえ。


<< 七夕      しましま雲の夕焼け >>