盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 09日

ゆめのコーン

初とうもろこし

ゆめのコーン

f0031978_19372591.jpg


茹でて皮を剥いてみるとバイカラーだった。

甘く、歯ごたえがある。

夏だねえ。




夕べ、なんだか気になる夢をみた気がするけど

思い出せない・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-07-09 19:37 | その他 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-07-10 03:42
おはようございます〜!

とうもろこしの季節ですね〜
大好物で毎日でも食べれます(笑)
最近夢をみなくなったな〜
Commented by tomoke at 2015-07-10 13:37 x
こんにちは。

おいしそう〜♪
我が家のトウモロコシは、まだ収穫出来ません。
ケモノ達に見つからずに、私が食べれれば良いのですが。(苦笑)
Commented by nanbuneko at 2015-07-10 19:48
■yamameさん
いつの間にかとうもろこしの季節・・・
でも、まだそんなには安くなってないみたいです。
いろんな種類があって、子供の頃食べたものよりずっと甘いですよね。

夢は確かに、若い頃よりみなくなりました。
そんなもんですかね。
Commented by nanbuneko at 2015-07-10 19:51
■tomokeさん
美味しかったです~~♪
tomokeさんは収穫の楽しみもあるから
美味しさも倍増ですね!
ケモノ君たちも(笑)収穫が待ち遠しかったりして・・・


<< 朝顔      七夕 >>