2015年 07月 13日

昼顔

暑かった・・・・

口を開けば「暑いね」と「高校野球どうなった?」

寒くても言葉が少なくなるけれど、暑くても喋るのが面倒になる。


通勤途中の花。

f0031978_19165115.jpg


昼顔と思われるけれど、朝から咲いている。
f0031978_19165898.jpg

朝顔と似てるけれど、葉っぱの形がちがうもんね。


昼ごろの盛岡信金の裏あたり(愛染横丁でいいの?)
f0031978_1917587.jpg

ノウゼンカツラと思われる。

この花は暑さをものともしない風情で咲き誇る。


紫陽花はかなりくたびれているかんじ。
f0031978_19171212.jpg


ところによってはドライフラワー化していた。


暑くて・・・・ワタシもドライフラワー状態かも・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2015-07-13 19:23 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2015-07-13 21:48
今晩は
今年は空梅雨なんでしょうか
東京に比べると、湿度が低い分まだ楽なんですが、やっぱり暑いですね
熱中症に気をつけましょう
Commented by nanbuneko at 2015-07-13 23:03
■kazzさん
こんばんは。
なんか、亜熱帯?みたいな暑さで・・・・
半世紀かけて体に染み付いている季節感が役に立ちません(笑)

確かに、乾きます。 
kazzさんもアルコール以外の水分補給で熱中症にお気をつけください。
しかし・・・あついですねえ・・・。


<< カラスウリの花      トマトが実ってきた >>