盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

河も乾いている・・・・

暑かった。

昨日よりはだいぶいいが、それでも日中は蒸し暑かった。

開運橋の塗装工事。 きっと作業する人はすごく暑いんだろうなあ・・・

f0031978_16212193.jpg


ムクゲと似た感じの大きなピンクの花に混じって 白いのが顔を覗かせていた。

f0031978_1629551.jpg


種は同じでも白っていうのは、どこか控えめに感じてしまう。


そして、開運橋が架かっている北上川を眺めると・・・・・

f0031978_16222496.jpg


うわ~すごく水が少ない。

こんな風に干上がっているのをみるのは珍しいかも。

そして、水が少ないせいか、河は生臭く感じた。


開運橋花壇にはいろんな花が咲き乱れていた。

そのなかで、こころ惹かれた・・・というか

ワタシのカメラでも納まる位置に咲いていたピンクの薔薇。

f0031978_1627241.jpg


暑い中でも健気に咲いていた。
[PR]

by nanbuneko | 2015-07-15 18:41 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2015-07-16 15:28 x
こんにちは。

開運橋、面白い形になってますね〜。
どんな風に変化するのか楽しみですね。
台風が、どうしてか?かくっと曲がって来そうですね。
川の水もほどほどだと良いのですが...。
Commented by nanbuneko at 2015-07-16 19:52
■tomokeさん
開運橋の塗装工事、まるで橋の上にビルが建ってるみたいですよね~。
どんなふうに化粧直しをするのか楽しみです。

それにしてもなんだか極端な天候ですね。
雨もほどほどなところでお願いしたいところです・・・・。



<< ひょうたん? と ゴーヤ      カラスウリの花 >>