盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

忙しいお天気だった

降ったり止んだり 日傘と雨傘が必要な忙しいお天気の日だった。

相談事で花屋町まで。 思ったより事はスムーズに行くかも・・。


大通り。

結構頻繁に通っているつもりだけれど

こんな風に縁石(っていっていいの?)が出来ているのに気が付かなかった。


f0031978_9573422.jpg


この写真のあたりには昔、楽器屋さんがあった。


30年ぐらい前かな・・・・写真があったので較べてみた。
f0031978_1126115.jpg


こんな感じだったんだあ・・・・。

テドアール(飲食店)の看板が見える。

ああ、確かに楽器屋さんの横の階段を上ってご飯とか食べたなあ・・・。

他の看板をみて、思い出したり、全く思い出せなかったり

記憶というのは実に曖昧なものだ。


※ 写真の人物は友人です。
[PR]

by nanbuneko | 2015-07-23 23:56 | 盛岡 | Comments(0)


<< 酒買地蔵尊祭      夏ばてなのか・・・ >>