2015年 08月 01日

もくもくれんの樹

夕べは月が綺麗だった。

ブルームーンだったらしい。

そして、親戚のお葬式の日でもあった。

100を越えて生きるというのはどんな感じなんだろう?

大往生と呼ばれるような立派な最期は自分には無理かな・・・と思うけれど・・・


今日からさんさ踊り。

一年が廻ってくるのが早い・。


今日は最高気温35℃。 日差しがきついので木陰に入った。


おお・・・・なんか樹に見られているような気分になってしまう。
f0031978_20232415.jpg


「もくもくれん」みたいな樹だなあ。

f0031978_20233127.jpg


目をUPで見るとこんな感じ。
[PR]

by nanbuneko | 2015-08-01 21:42 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by toraneko at 2015-08-02 20:52 x
さんさ真っ盛りですね。
盛岡の夏というイメージ抜群だと思います。
そして連日の真夏日、それでもあと3週間もすれば秋風が・・・暑いけど夏を惜しみたいです。
Commented by nanbuneko at 2015-08-02 23:27
■toranekoさん
毎日暑くて、汗かいて・・大変ですが
短い夏だから名残惜しく堪能して・・・と思うのですが
どうも、最近夏が意外と長いので ちょっと怪しむ気持ちも混ざります(笑)
でも、それでも短い東北の夏、きっとあっという間に秋風ですね・・。


<< 降らなかった・・・・      公会堂 大ホール >>