盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

サイコパス度

今日も暑かった。

久々に岩手公園の坂を登って二の丸あたりまで。

蝉の声がすごく賑やか。

f0031978_23283090.jpg


この、暑苦し~い感じの蝉の合唱と鬼百合って合う・・・


解体中の教育会館を眺める。
f0031978_2336182.jpg


展望室というのも入って眺めてみたかった。

大ホールも、もう一回入ってみたかったなぁ。 

f0031978_23362625.jpg



東大通の桟橋の工事。


f0031978_23363435.jpg


工事用フェンスのピンクのうさぎさんは、

先週あたりから黄色のあひるさんに変わった。  なんで? うさぎさんの方が好きだったのに・・w

因みに、うさぎさんの商品名は「ラビット君・ピンク」だそうで

発注は「匹」でするらしい。



ところで、ワタシは「心と脳の白熱教室」(NHK)という番組が好きでよく見ている。

今日は「サイコパス度」をはかるテストがあって

ワタシは「低い」に該当する数字だった。

ところでこの場合の「はかる」は計る・測る・量る・・・どの文字が正しいんだろう・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-08-07 23:55 | 岩手公園 | Comments(0)


<< 都南の花火がみえた      肴町の七夕 >>