盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

色づくトマト

母に会いに行った。

色づくトマトをみて、母は嬉しそうに笑いながら

実家に帰って畑をやる!と 野望を膨らませていた。

f0031978_22245683.jpg


トマトの前まで行くことも水を汲むことも 1人ではできないのに

何故、そこはスルーして 夢を見ているのじゃっ!

スタッフさんから、いろいろ話を伺いちょっとため息の帰り道。


夕方にはすこし雨模様。

あ~、明日は月曜日。

一週間は早い。
[PR]

by nanbuneko | 2015-08-09 22:25 | 介護生活 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-08-10 05:14
おはようございます〜
美味しそうに育ちましたね〜
やはり、自分で育てたのはサイコー!
Commented by nanbuneko at 2015-08-10 19:25
■yamameさん
トマトって、ふっくら丸くて可愛いですよね。
いつも買って食べているので
実っているトマトの近くにいくと香が強いことに吃驚です。
Commented by tomoke at 2015-08-10 19:32 x
今晩は。

何だか解るな〜。帰り道、色々考えてため息がでますよね。
私は、父が亡くなった時、何だかホッとした鬼娘なんですよ。(泣)
お盆が来ますね。父のお墓参りしなくっちゃ。

トマト、今年は、美味しいですよね。
Commented by nanbuneko at 2015-08-10 19:46
■tomokeさん
>何だか解るな〜。
その言葉、とても嬉しくてありがたいです。
共感してもらえるだけで、気持ちが楽になります。
tomokeさんは、ホッとするくらいお父様に尽くされたのでしょう。
孝行娘だったのでしょう。

今年は、ほんとトマト美味しいですね。


<< かりまん      都南の花火がみえた >>