盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

初・虫の声


お盆も終わった。

f0031978_2361863.jpg


正直、仏事はどこか煩わしいと感じてしまうのだけれど

それでも、生きている人の心に決着のようなものをつけるためには

必要なのかもしれない・・・・・と思ったり。


今夜、虫の声を聞いた。 

今年初。

例年より、ちょっとだけ遅い感じ。
[PR]

by nanbuneko | 2015-08-16 23:09 | その他 | Comments(4)
Commented by toraneko at 2015-08-17 20:54 x
お盆も終わりましたね。
なんか毎度のことですが、あっという間・・・そして夏も終盤と言うか秋の気配、いや~とにかく早いです。
Commented by nanbuneko at 2015-08-19 05:24
■toranekoさん
ほんと早いです。 毎年早くなります。
盛岡は一気に夜が涼しくなって秋を感じています。
この分で行くと、正月はすぐそこ・・・(笑)
Commented by tomoke at 2015-08-19 15:27 x
こんにちは。

ちょっと涼しい風も吹いて来ますよね。
お盆が、終わると秋ですね...すぐ、なが〜い冬が来ますね。(苦笑)
Commented by nanbuneko at 2015-08-19 20:15
■tomokeさん
夜の風が一気に冷たくなりましたね。
寄稿が若干変わったように思えても
やはり、こちらの夏は短いですね。
そして、束の間の秋となが~~~~い冬(笑)


<< 急に秋      盛岡弁の自販機 >>