盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 25日

秋を見つけた

トチの実が落ちていた。

f0031978_20122737.jpg


今年のトチノ実は確かに大きいような・・・夏が暑いと実も大きくなるのか・・?

いい天気で、秋らしい日差しだけれど、風は妙に冷たい。
f0031978_20124945.jpg


サンビルでは改装の為のバーゲンが行われていて

靴などは半額で売られていたみたい。


岩手公園の二の丸あたりでは早くも赤くなった葉っぱも
f0031978_20125569.jpg


心も体も服も準備できていないまま 急に進む秋。
[PR]

by nanbuneko | 2015-08-25 22:10 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2015-08-30 16:43 x
めっきりというか、もう秋本番みたいな気候ですね。
小さな秋、そろそろ探しに行きたいですが、秋そのものがみつかるかも、そんな8月末ですね。
Commented by nanbuneko at 2015-08-30 20:47
■とらねこさん
あんなに暑かったのに、「さ、今日から秋よ!」って
季節が区切られたみたいに一気に秋ですね・・・
でもまだ8月なんですよね。






<< 菊の湯      区切り >>