盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

今朝の空

大雨特別警報のニュースが流れる朝。

窓の外が紅いなあ・・・と思いながらゴミを出しに外にでた。

5時ごろの東の空。

f0031978_16465610.jpg


とても綺麗。

畏れる気持ちが湧いてくるような美しさだった。



西の空を見上げると

とてもくっきりはっきりした虹を 短く切ったような彩雲がでていた。

写真を撮りたくて 電線や屋根を避けられる場所を探すが

近所の人たちが何故か今日は4人ぐらいうろうろしていて

不審者に見られるのがいやで(笑) カメラを出せずにいたら

あっという間に彩雲は消えてしまった・・・・・。

幻のような空だった。



仕事を終えて家に帰ると

決壊した痛ましい映像のニュース。

信じられないようなことが最近は起きる・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-09-10 19:41 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2015-09-10 21:44
こんばんは〜〜
綺麗な朝焼けですね〜
此方は雨・・・
今も雨・・・
肉眼で見たらもっと凄かったのかな?
3.11の日の太陽がとても綺麗だったのは
今でも覚えています・・・
Commented by nanbuneko at 2015-09-12 05:33
■yamameさん
とても綺麗な朝焼けでした。
職場でも「5時ごろ空を見たら凄かった!」という話になり
綺麗というよりは不気味という人も居るほどでした。
3・11の日は太陽が綺麗だったんですか?
空の様子と地震を関連付ける話もきくけれど
やはり、そういうこともあるのかもしれませんね。


<< 道の駅      懐かしのチケット >>