盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

どんぐりが落ちていた

最低気温12℃。 最高気温26℃。

彼岸にしては寒くて暑い日だった気がする。

昨日、音楽と若者で溢れていた岩手公園は

穏やかないつもの姿に戻っていた。

概ね撤収されていたけれど、まだ昨日の名残もちらほら・・・・・・


f0031978_2185530.jpg


昨日は熱く燃えたか~い? www


f0031978_2195573.jpg


どんぐりを拾い集める子供の声がしていた。

f0031978_21104364.jpg


公園にある立派なハリギリの木の根。

地中ではこんな風になってるんだぁ・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-09-22 21:12 | 岩手公園 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2015-09-23 08:02 x
岩手各地の秋祭りも終わり、秋もすっかり本番となりましたね。
次は紅葉、そして冬・・・毎度のことですが、時の経つのがホント早いと今回も感じてしまいます・・・笑
Commented by nanbuneko at 2015-09-23 19:14
■とらねこさん
ほんとんほんと、早いですよね。
ブログを始めた頃と較べると、倍ぐらいの速度で時間が経ってる気がします。
でも、移る季節の景色がより美しく感じるようになりました。
・・・・これってやはり、歳?www
Commented by kazz-5063 at 2015-09-23 21:13
どんぐりの季節になりましたか
紅葉ももうすぐですね
ここから冬に向けて早いんですよね
Commented by nanbuneko at 2015-09-24 23:10
■kazzさん
いつの間にか、どんぐりが落ちていました。
岩手公園の木々も色づき始めています。
そうなんですよね、夏の余韻・・とか凄く短くて
あっという間に冬に向かうんですよね・・、ああ雪掻き想像してしまった・・(笑)


<< 忘れ物      街に音楽が響いていた >>