人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 04日

二重の虹


いいお天気だったけれど、午後からちょっとだけ霧のような雨が降った時間もあったみたい。

母に会いに行った帰り道、二重になった虹をみた。

二重の虹_f0031978_21205968.jpg


午後3時半ごろの空。


最近、虹を見ることが多い。


早くも、乾いたような葉っぱの匂いが風に乗ってきて

久保田利伸のバラードなんか聴くとじーんとしてくる季節だ。

by nanbuneko | 2015-10-04 21:23 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2015-10-07 10:28 x
おはようございます。

2重の虹なんて、珍しいですよね。
綺麗だな〜。濃い方の虹は、幅も広くないですか?
虹を見ると、何だか子供の頃の自分も一緒に思い出します。
Commented by nanbuneko at 2015-10-08 08:28
■tomokeさん
2重の虹って珍しいんですが、今年見かけたのは3回目です。
仰るとおり、幅も広く・・・でも最近幅広の虹も何故か多い気がします。
子供の頃よくみた虹より、1色か2色多く確認できるような・・・
日本は気候が変わっちゃったんでしょうかねえ。。


<< 今日も虹がでていた      影絵的なもの >>