盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

今朝もまたもや虹がでていた

今朝の通勤時、またもや虹がでていた。


7時ごろの空。

f0031978_15263135.jpg

8時半ごろ、空を見上げるとまだ虹が架かっていた。

こう連日だと多少不気味・・・・・。

この際、カテゴリーに「虹」っていうのを加えようかなあ・・・。

近頃、空を見上げると 

この時期にこの雲か・・・とすこし前とは違う感覚を覚えることがおあるが

啄木が生きてた時代,お城の草に寝転んでみる空はどんな雲がたなびいていたんだろうか。

f0031978_15264795.jpg


ここの啄木は、まだちょっと落ち着かない風情にみえたりする。
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-13 18:58 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-10-13 21:03
こんばんは〜
色んな虹のカテゴリー
良いと思います・・・
最近、虹が多く感じますが、幅の広い
虹が見なくなりましたが・・・
Commented by とらねこ at 2015-10-14 20:57 x
晴れていたかと思えば、いつの間にか雲が増えて一雨という日が多い気がしますね。
でも爽やかな秋晴れの日、期待したいと思います。
Commented by nanbuneko at 2015-10-15 07:43
■yamameさん
ほんと、近頃虹が多いですよね。
気候風土が変化してきたのかも?と思うくらいに頻度で・・
個人的には幅の広い虹も見かけています。
まあ・・空ばかり見上げている訳でもないので 偶然かもしれませんけど(笑)
Commented by nanbuneko at 2015-10-15 07:46
■とらねこさん
ほんと降ったり照ったりまた降ったりと
やたら忙しい天気が多いですよね。
晴天の日の紅葉を見たいと思うのですが・・
休日の晴れに期待したいです!


<< 紅葉が始まった      またまた今日も虹がでていた >>