盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 09日

最近 「ゆらゆら」が御出座しにならない。
父の百か日が過ぎたあたりから 揺れなくなった。
それはありがたいが どうも夜中に相変わらず眼が醒める。

12時ごろに眠っても1時半とか2時とか・・
そのぐらいで眼が醒めてしまう。
真っ暗な天井を見て「また眼が醒めてしまったのかー」と
がっかりした気持ちになる。

そこから眠れず闇を見ていると
なんだか とてつもない孤独感に襲われる
ずーんと 深く沈み込む感じ。
そして怖くなる・・・闇ってやっぱり怖い。

結局 TVを点けるのだが コンタクトも眼鏡も外しているので
ぼーっとした映像を うつらうつらと半分眠りながら眺めることになる。

体力があって 寝だめが出来たアノ頃が懐かしい。
[PR]

by nanbuneko | 2006-06-09 23:59 | その他 | Comments(0)


<< 家      スマップと もうひとつのホテル >>