盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

寒かったね

寒い朝。

そこは暖かなのか、猫さんが占有していたw

f0031978_2291331.jpg


紅葉も始まり
f0031978_2292097.jpg


この時期の日差しって柔らかくて好き。
f0031978_229279.jpg


日傘から解放されて、歩くことが楽しい季節。

f0031978_2293498.jpg



公園広場のトイレの裏の紫陽花の葉。
f0031978_2294172.jpg


この紫陽花はとても鮮やかな花を咲かせるんだけれど

今日は葉っぱまで青紫になっていた。

アントシアニンが強いナスなんかだと

気温低下に伴って葉っぱも青くなることがあると聞いたことがあるけれど

これもそうなのかな?
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-16 23:07 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2015-10-19 15:20 x
こんにちは。

この猫ちゃん、この車がお気に入りなのかしら?
良い感じですね。でも?のらちゃん?
足跡が、残りそう?
Commented by nanbuneko at 2015-10-19 23:39
■tomokeさん
この猫ちゃん、車好きなのかもしれませんね(笑)
たぶん、半ノラではないかと・・・・
すぐ近くに、のらちゃんたちを世話してる事業所がありますから・・。
これから、寒くなって彼らにも厳しい季節ですね。


<< 歴史文化館前      紅葉が始まった >>