盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

今年の紅葉は淡い色

今年の盛岡市内の紅葉はぼんやり黄色っぽい気がする。

f0031978_12441622.jpg


私が日常的に見る景色だけがそうなのか分らないけれど

赤はあまり多くなさそうだ。

岩手公園の渡雲橋の側で妖艶に赤く染まる紅葉も今年は控えめに紅葉してる。
f0031978_12443237.jpg


まだ緑のモミジに赤がふに入っているだけなのも結構多い。
f0031978_12443956.jpg


渡雲橋といえば

教育会館とサンビルをつないでいた橋もいつのまにか姿を消していた。

f0031978_1245267.jpg

シート越しでは分らないけれど、解体は結構進んでいるのだろうか。


f0031978_12451120.jpg

石垣にはなにやら足場のようなものが・・・

なにをするんだろう?



f0031978_12451845.jpg


「はっぱ、飛んでいっちゃうね」

こんなフレーズを思い出した。


f0031978_12452419.jpg


夜になって、結構強く雨が降り出した。

2kg弱、増えた体重をなんとかしなくてはと思う秋の夜長であった。
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-24 23:42 | 岩手公園 | Comments(0)


<< 課題図書 2冊      神社の猫 >>