盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

課題図書 2冊

日が射したり曇ったり いまいち落ち着かない天気だった。

郵便物を投函しに夕方外に出て空を見上げたら

厚い雲の間にぽっかり空いたスキマから

まるで神様が覗いてでもいるかのように陽が降りてきて

そのスキマの穴の周りには綺麗な彩雲が見られた。

カメラを持って出なかったことを後悔したが

あっという間にそれは消えて空全体が灰色に覆われてしまった。


さて、今読んでる課題図書。

f0031978_19434435.jpg


好意で貸してくださる方がいるというのはありがたいことである。

しかし・・・・・

悲しいかな若い頃と違って本を読むのにやたら時間が掛かる。

夕飯の後読み出すとあっという間に眠くなってしまう。

又吉は好きなんだけれど何故かなかなか捗らず

返すタイミングを考えて情けない気持になっていたが

早朝読むと、夜の3倍くらいのスピードで進むことに気が付いた。

しかし・・平日の朝に読書をするのは結構厳しいし危険である。



又吉の本は読み終えて 今は「悼む人」を読んでいるが

こちらのほうは早く読み進めて 明日には返せるかな・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-25 19:50 | その他 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2015-10-25 19:52
こんばんは〜
寒くなりましたね〜
ストーブ欲しくなります
最近は読書が睡眠薬になってました(笑)
Commented by tomoke at 2015-10-26 13:59 x
こんにちは。

悼む人、私も読みましたよ。
火花は、あまりの反響に臍を曲げて読んでいません。(笑)
Commented by nanbuneko at 2015-10-27 00:08
■yamameさん
今朝も冷え込みましたね。
ワタシはストーブ全開です(笑)
若い頃と違って読むのに時間は掛かるし
眠くなるし・・・で、ちょっと情けない今日この頃です・・。
Commented by nanbuneko at 2015-10-27 00:12
■tomokeさん
「悼む人」なかなかいいですよね。

ワタシは又吉ファンなんですが、
確かにあの報道の多さに読もうという気が逆にうせてしまっていたんですが
本を貸してくださる方がいたので、今回読む機会を得ました。


<< 旭橋から      今年の紅葉は淡い色 >>