盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 06日

起き上がり最中

なんか、結構寒い日だった。

体調がイマイチなせいか、寒風が堪える。

母に会いにいくと、麻痺して動かないほうの腕を懸命に動かしていた。

「実家に帰って暮らすため、体を鍛えているんだ」と母は笑った。

・・・・・・・・・・・想定内ではあるが、寒風並みに堪える一言である・・・・。



以前にも書いた気がするが

家を売却して施設に入居しているご夫婦を知っているが

納得して家を売却しても、家なき子になったようで、かなり寂しい気持になるそうだ。

母に解体が終わった事を告げたら、とても穏やかではいられないだろうな・・・・。


帰り道、水溜りの氷が寒い気持に拍車を掛ける。

f0031978_19485988.jpg


滅失登記の申請書に添付する案内図をグーグルマップで探した際

ストリートビューで見ると、実家はまだ懐かしい姿を残していた。

(何年か前にさかのぼってもみることが出来るらしいが)

母の中ではずっとこのストリートビューの写真のように

窓越しに台所の鍋釜が写ってみえる家が

ずっと残っているのだろう・・・・・・。



先日、職場で頂いた起き上がり最中。
f0031978_19491345.jpg

可愛いパッケージ。

中の最中も可愛いお姿。
f0031978_19492082.jpg


七転びしたら、かなり傷つきそうだけれど・・・・(笑)
[PR]

by nanbuneko | 2015-12-06 19:49 | 介護生活 | Comments(0)


<< 開運たまえちゃん      カラオケ店がまた増えた・・・ >>