盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

今日も彩雲がでていた

今朝も寒かった。

連日、紅く染まった岩手山を拝むことができる。

日中は日差しが痛いくらいに強く感じた。


今日も彩雲が綺麗だった。

f0031978_19135630.jpg


こう頻繁にみえると、感動は薄れていく・・・・

f0031978_19162734.jpg


でも、結構広い範囲で長い時間見ることができた。

f0031978_1915119.jpg


彩雲も虹も、近頃頻繁に見るけど・・・偶然か?
[PR]

by nanbuneko | 2015-12-09 19:15 | 虹・空 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2015-12-09 22:19
こんばんは〜
とっても綺麗な写真ですね〜
肉眼ではもっと綺麗だったんでしょうか?
Commented by nanbuneko at 2015-12-10 06:58
■yamameさん
肉眼で見ても色合いはおなじような感じなんですが
かなり広範囲の雲が彩られてしました・・・・・が、
全体を写すと私のカメラでは色合いが出なかったので
各雲単品の画になりました(笑)


<< 強い雨だった      開運たまえちゃん >>