盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 19日

粉雪が降ってきた

寒い朝だと思ったら雪がちらつく日だった。

ところで

先日八幡通りを撮った写真を眺めていたら 何かが足りないことに気がついた。

f0031978_19513668.jpg


狸屋敷の狸さんがいなくなってる・・・・

確かこの建物の角の

説明が書いてある黒板みたいなところに狸さんは立っていた記憶としていたが・・・

今日、もう一度通ってみると

f0031978_19562410.jpg


狸さんは立ち位置をかえて、まるでかくれんぼしてるみたいに見える。

いつ移動したにかしらないけれど

お元気そうでなにより。

すこし歩いてみたら、このあたりも結構解体された建物が多いのね。
[PR]

by nanbuneko | 2015-12-19 19:58 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2015-12-19 20:54
こんばんは〜
今日盛岡行ったら寒くて・・・
イオンは満杯(笑)
何故か?
福田パンの手前で天丼食べて
パン買って、雪に吹かれながら
帰宅しました!
Commented by nanbuneko at 2015-12-19 22:03
■yamameさん
こんばんは
盛岡にいらしてたんですね! 寒かったでしょ~(笑)
イオンはクリスマス前でこんでたんでしょうかねえ?

ちなみに、この写真の八百屋さんのとなりのお蕎麦屋さんが美味しいらしいです。


<< ユーグレナ      リタイアされた・・・ >>