2015年 12月 20日

ユーグレナ

お天気。

母に面会にいった.。


もうすぐお正月だね・・と母と筆談をする。

母は

「昔、餅つき機を買って初めて使ったとき、水を多く入れすぎて

焼いて食べられないもちになったった」とすこし照れたように話してくれた。

母は正月準備によく働く人だったなあ・・・と、割烹着の母の姿を思い浮かべる。


帰りに軽く散策・・・したけれど

寒い・・・・冷たい風に吹かれる木々の葉っぱの擦れ合う音というのは

乾いていて、でもどこか懐かしく感じる。


f0031978_2042990.jpg

雪もないので12月だけどタンポポが咲いていた。





体調回復の為、ユーグレナを試してみることにした。

f0031978_2043655.jpg


ユーグレナといえばかっこいいが

日本で言えば「ミドリムシ」である。

効果があるといいなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2015-12-20 21:00 | その他 | Comments(4)
Commented by tomoke at 2015-12-21 09:41 x
おはようございます。

それっ!興味あります。
効果の報告をお願いします♪
Commented by nanbuneko at 2015-12-21 23:44
■tomokeさん
おっ! 興味ありですか!
結果報告、少々お待ちください(笑)
Commented by yamame930 at 2015-12-22 21:47
こんばんは〜
私も興味あります
飲み味とか?
価格とか?
何に効くのか?とか・・・
Commented by nanbuneko at 2015-12-23 19:37
■yamameさん
お味はコクがある抹茶味の青汁・・って感じです。
でも、ぬるま湯で飲むと「藻」を連想するお味になります・・・。
このお試しセットは980円也。
効果については、一言では難しそうなのでHPでお願いします。


<< 暖かすぎるイブ      粉雪が降ってきた >>