盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

風が強かった

今日もいいお天気。雪の無いままのクリスマス。



クロステラス。

f0031978_20143618.jpg


ワインが飲めたらいいのにな~。

どこのお店もクリスマスモードからお正月へのチェンジで忙しそうだった。

日本て・・・・忙しいのがすきなのか・・・・。



クロステラス前の十字路って風が強い気がするんだけれど・・気のせいか?

今日はすごい突風で(十分すぎる自重はあるのに)たじろいだ。


この歩道橋の工事も間もなく終わるらしい。
f0031978_20144450.jpg



もうすぐだね。
f0031978_20145217.jpg



先日、突発性難聴になった友人とご飯を食べた。

聞き取りやすい音はどんな音か?などいろいろ訊いて見たら

TVではnhkのアナウンサーの声が一番聞き取りやすく

音楽では演歌が聞き取りやすい・・という答えだった。

治療のステロイドの副作用にも負けず

現状を面白おかしく話してくれた彼女のセンスと強さに脱帽・・・。

久々に会えてよかった。
[PR]

by nanbuneko | 2015-12-25 23:13 | 盛岡 | Comments(0)


<< とうとう積もった・・・      暖かすぎるイブ >>