盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

とうとう積もった・・・

久しぶりに冷え込んだ朝。

昨夜の1時半過ぎの地震が(震度は2なのに)妙に恐くて睡眠不足な朝。


お休みなので、大掃除など。

午後から中央郵便局まで。

2時頃の桜山さんあたり。

f0031978_2312392.jpg


お正月飾りをつけているなあ・・・と眺めているこの辺りまでは

「あ、雪が降ってきたなあ・・」っていう程度。

f0031978_2363916.jpg


公会堂も門松を建てているところだった。

リースは外さないでこのままなのか・・なんて見ていると

雪はどんどん強くなり

f0031978_2384640.jpg


3時ごろには、もうこんな感じ。

暗くなる頃には10cmぐらい積もったみたい。

寒いのは苦手だけれど 雪をみてすこし落ち着いた気分になった。
[PR]

by nanbuneko | 2015-12-26 23:10 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2015-12-28 10:12 x
おはようございます。

午後から降り、あっと言う間に積もりましたね。
これが、いつもの姿ですけども...。
道路は、つるつるで危険ですね〜。
Commented by nanbuneko at 2015-12-28 21:57
■tomokeさん
ほんっとあっというまに積もりましたね。
この時期としては当たり前の光景なんですが
楽なほうに体が慣れるのは早いみたいで
ちょっとしんどく感じました・・。



<< 盛岡城の本      風が強かった >>