2016年 01月 10日

雪が積もったね

近くの駐車場の雪掻きの音で目覚めた朝。

f0031978_1939677.jpg



先日、長靴を買っておいてよかった~と思う。

f0031978_19392040.jpg




こんなに雪が少ない冬なのに、成人式には裏切らず積もるのね。


うろこ雲がゆっくりと流れていく。
f0031978_19391324.jpg


どこかの北の国の上ではB52が低空飛行したらしい。




f0031978_19392717.jpg


母に会いに行くと、やはり「ここを出てアパートで暮らす」と無理なことを言う。

介護するほうにもされるほうにも相性や理由はあるのだろうけれど・・・。

いろんなことを考えてすこし気が滅入る。


近頃、時々 穴に落ちたかのように急に気分が塞ぐことがある。

冬のせいか

お年頃のせいか

・・・まあ・・・そんな時もあるよね。
[PR]

by nanbuneko | 2016-01-10 20:21 | 介護生活 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-01-10 21:51
こんばんは〜
綺麗な青色の空ですね・・・
ホント雪が少なくて助かってますが?
チョット物足りない気もします(笑)
少し穴に落ちても・・・
登って少しだけ前に進み
振りかえって考えると、何故だったろう
と笑える様になりましょうね〜
お互いに・・・
Commented by kazz-5063 at 2016-01-10 22:24
やっぱり、雪があってこその盛岡の冬ですね
東京は全く雪が見られないので物足りません
Commented by nanbuneko at 2016-01-11 20:51
■yamameさん
ほんと綺麗な空でした。
雪が降らないと確かに物足りなく感じますね。
ヒトって勝手なものです(笑)

気分は天候とも連動するのかもしれませんね。
日照時間が増えてくれば、変ってくるのかもしれません・・・。
Commented by nanbuneko at 2016-01-11 20:56
■kazzさん
目覚めて雪をみてすこし安堵した感じを覚えました。
冬=雪が体に染み付いているのかもしれませんね。
雪がなくて嬉しいような寂しいような、不思議な冬です。


<< はやくもふきのとうがでていた      初 >>