盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

雪が朝から降っていた

昨日積もった雪がすこし溶けて固まって

盛岡らしい・・・でも例年よりはずっと歩きやすい道を歩く。


f0031978_19355221.jpg


人気グループが解散するとかしないとかの話を

早朝からどこのTV局も結構時間をとって放送していた。

政界の偉い方のコメントまであって・・・たいしたもんだよねえ・・・と思う。




職場で頂いたお菓子。
f0031978_19355949.jpg


香川の「梅が枝」という古くからあるお菓子らしい。
[PR]

by nanbuneko | 2016-01-19 23:34 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-01-20 05:02
おはようございます!
中から眺めていても
本当に寒そうな景色です
旧岩手銀行は本当に素晴らしい
建築物ですね〜

Commented by tomoke at 2016-01-20 10:31 x
おはようございます。

やっぱり、降るものですね〜。(苦笑)
人気グループのニュース、私は、なんだかな〜と思って
見ています。平和な国ですよね。(苦笑)

旧岩手銀行、やっぱり良い建物ですね。
Commented by nanbuneko at 2016-01-20 23:51
■yamameさん
寒いんですが、雪が降ってどっかほっとしています・・
長年、体に染み付いた冬の感覚があるんでしょうねえ。

旧岩手銀行って、やはりかっこいいですよね。
Commented by nanbuneko at 2016-01-20 23:53
■tomokeさん
ほんと、あの人気グループの報道
日本て平和だな~って思いますよね。
同感です!

旧岩手銀行、この位置から見る姿が一番好きです♪


<< 何か飛んでない?      はやくもふきのとうがでていた >>