2006年 06月 12日

古い洋館

昨夜は比較的すんなりと眠りにつけた。
ぐっすりと眠れたかんじで スッと眼が醒めた。
いつも5時には起きるので それくらいの時間かな?
時計を見ると まだ4時ちょうど。

天井には いつものぐるぐるや  格子
大漁旗状態にあふれていた・・・・・・はああ・・またか。
でも全体にモノトーンであんまり怖くは無い感じ。

こんな時思うのは もしかして自分は
単に目が悪いだけなんじゃない?ってこと。
今度コンタクトの検眼の時に
「あのぉ~。わたし~時々夜中に目覚めるとぉ~
天井にぐるぐるとか~格子の模様が
浮かんでいるのが見えるんですけどぉ~」
て 医師に相談してみたら何て答えるんだろうか?

友人K子には
「止めなさい。『違う科の病院』の紹介状書かれるのがオチ」
と 言われてる。

確かにそんな訴え、先生も困るだろうなあ・・・・・

そんなK子と 明日は昼に古い洋館に行くことに。
以前から入って見たいと思っていたが
絵画展をしているという事なので2人で行ってみる事にした。
建物も絵も 楽しみ~ 

それにしても今家が揺れてる。地震? ゆらゆら
今日は大きな地震があった地域もあるようだし。。。どっち?
[PR]

by nanbuneko | 2006-06-12 23:58 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2006-06-13 09:29 x
今日は、洋館を見に行ってるのですね。そこで不思議体験なんて
無いとよいですね。小さな時、天井を見上げると人の顔に見えたり
した事あるけど・・・。nannbunekoさんのぐるぐるは、何なんだろうね。
何かのメッセージ?
Commented by nanbuneko at 2006-06-13 19:44
tomokeさん、私も子供の頃、板目の模様を見てビビっていたことがあります。 ぐるぐる・他は一体なんなのか解りませんが、注意を促しているのかな?とか勝手に思っています。


<< 避雷針?      家 >>