盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

もりおか雪あかり 

今日から 雪あかりが始まった。

教育会館が解体されたので、雪像の背景が例年とは違っている。
f0031978_23223596.jpg

暖かく雪がないので 雪像の周りは地面がぐちゃぐちゃになっていた。

靴を気にしながらあるく。

今年は規模を縮小しての開催らしい。

f0031978_23225344.jpg

 
夜に灯りがともされたらどんな表情になるのかな?


ワタシが一番気に入ったのが、この巨大猫さん。

「注文の少ないしろさん」というお名前らしい。
f0031978_2323375.jpg


夜になると、注文の少ないしろさんはこんな感じになっていた。

f0031978_2323116.jpg

夜には豹変するのね(笑)


f0031978_23231658.jpg



f0031978_23232791.jpg



f0031978_23233728.jpg



f0031978_23234669.jpg

東大通の不動産屋さんの隣を灯していたキャンドル。

なんかほっとするなあ・・・・・。


f0031978_7554566.jpg


亀ヶ池は流石に凍りついていた。

f0031978_23235486.jpg






もりおか歴史文化館前


f0031978_23252014.jpg


f0031978_23312778.jpg


明日の最高気温プラスの6℃らしい。

この3日間だけは寒くてもいいのになぁ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2016-02-11 23:58 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-02-12 09:42 x
おはようございます。

猫ブームにのっかった白猫っさんでしょうか?
夜になると、怖くなりますね。
お昼は、可愛いのにね。
Commented by nanbuneko at 2016-02-12 23:18
■tomokeさん
昼と夜では違う顔の猫さんでした~(笑)

明日は更に気温が上がりそうですね。
せっかくの雪像が・・・
こんな冬も珍しいですよね。


<< 本屋さんのカバー      バニラバーの景品 >>