盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 05日

岩手公園の地面から手が生えていた・・・・

いいお天気の日でした。

岩手公園のアカバナマンサクも咲いていた。

f0031978_16384787.jpg


アカバナマンサクの花言葉は

「ひらめき、霊感」らしい。




石垣の前になんか気になるものが・・・・・

f0031978_1639397.jpg


近寄ってみると大きな手が地面から生えていた! きゃ~!

f0031978_16391722.jpg


・・・・雪女の手かしら・・・(笑)


こちらは地面から這い出した手が木を掴んでいるし・・
f0031978_16393651.jpg


爪もちゃんとあるw

こういうのって楽しくて好き♪
[PR]

by nanbuneko | 2016-03-05 18:33 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by yamame930 at 2016-03-05 19:21
こんばんは〜
もうマンサク咲きましたか?
手 楽しい作品ですね!
嫌なニュースしか流れない時に
楽しくなりますね〜
Commented by nanbuneko at 2016-03-05 20:05
■yamameさん
こんばんは。
黄色のマンサクも咲いているんですが、
積雪で写真を撮れる距離まで近寄れませんでした・・・。

この手、見つけたとき結構わくわく嬉しくて
なかなか、素敵なセンスだと思います。


<< 葺手町の猫さん      今日の岩手山 >>