盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

シダレウメ

日差しの割には寒く感じた日。

渡雲橋の傍らのシダレウメの蕾。

f0031978_2335563.jpg


教育会館の工事も始まっているんだね。
f0031978_2336114.jpg



猫のようにお昼寝していたいような気持になる日差しだった。

陽だまりの中っていいなあ・・


これだけ春めいてくると、気温はまだまだでも

春のコートを着たくなる。
[PR]

by nanbuneko | 2016-03-13 16:11 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by toraneko at 2016-03-13 19:50 x
今年の冬は雪も少なく春の訪れも少し早い感じですね。
もう1ヶ月ちょいで桜の季節到来、待ちどおしいですが、娘の盛岡暮らしも最後の1年となりますので
高松の池とか盛岡城址公園の桜を楽しみに行きたいと思います。
Commented by nanbuneko at 2016-03-13 23:30
■toranekoさん
今年は春の植物も早いですね。
昨日、踊子草を道端に眺めながら通勤しました。

toranekoさん目線で切り取った
盛岡の風景、楽しみにしてます♪


<< 白い梅が咲いていた      5年経ったんだね >>