盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 16日

気になるもの

お札を納めに早朝の神社に行った。

おはよう~、いつもの猫さん。

f0031978_19542360.jpg


子猫の頃から見てるけど、大きくなったね~(笑)

f0031978_1954423.jpg



さて、ちょっとだけ気になったのがこれ。

f0031978_1955710.jpg


時節柄、石鹸で手を洗ったほうがよいとは思うけれど・・・・

f0031978_19551365.jpg


手水の前にあると・・・使い方を考えちゃう・・・・。


さて、気になる事といえば

3日位前、なかなか寝付けず、やっと眠ったと思ったら

暗くて恐い夢をみて、夜中目が覚めた。

そしたら、布団に横たわるワタシの頭の向こうのほうから

微かな鐘の音のようなものが カンッ! カンッ! と聞えて

だんだん、ワタシの布団のほうに近づいてくるではないか・・

「気のせいだよね・・・」と思いたかったけれど

その音はワタシの布団のまわりをぐるぐる回るように異動していく・・

「これは目を開けてはいけないんじゃ?」と思い布団に潜り込むが

その音は暫くワタシの布団の回りを取り囲むように鳴り続ける。

思わず「オンベーシラマンダーソワカ」と繰り返し唱える。

暫くすると、その音は遠ざかって消えた・・・。

すこしホッとして

そこで、また眠りに落ちたようだ。


朝起きて、昨夜のアレはいったい何だったんだろう?と考えるが

気のせいにしてはリアルすぎたし

でも、なんでも心霊的なものに結びつけるのも嫌だし

疲れていたのかな・・・・ということにしておこう。
[PR]

by nanbuneko | 2016-03-16 20:16 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-03-17 09:51 x
おはようございます。

なんだか怖い体験ですね。
神社で何か神がかり的なものを連れて来た?
な〜〜んて、疲れていたのよ♪大丈夫。

この猫ちゃん、すごいね。
お賽銭の上なんて〜。
Commented by nanbuneko at 2016-03-18 06:45
■tomokeさん
この猫ちゃん、子猫の頃から賽銭箱をベット代わりに寝てる姿を良く見かけました。
もしかしたら、このお社を自分の家だと思っていたりして・・(笑)

気になることは・・・・気になるけど・・
きっと疲れていたからだと思うことにしますっ(汗)


<< 水芭蕉を探しにいったけど・・・      白い梅が咲いていた >>