2016年 03月 17日

水芭蕉を探しにいったけど・・・

日中の気温16℃だったらしい。


f0031978_15513381.jpg


きっと、ヒト以上にこの暖かさを実感していそうな半ノラちゃん。


水芭蕉はまだかいな?

暖かさにつられて、富士見橋の向こうまで遊歩道を歩いていった。
f0031978_1551558.jpg

工事中の上の橋をくぐって、てくてく。

・・・・・・・・・・・・・ここって、水芭蕉がでてくる場所だったような気がするけれど・・・・
f0031978_1552513.jpg


水がまったく無い!

例年だったら、ゴウゴウと春らしい水音をたてている中津川も

穏やかで水量が少なく、河川敷がとても広く感じる。
f0031978_15521220.jpg


ごつごつした岩の様子がよ~く眺められる。


f0031978_1552203.jpg




水芭蕉が生えていた筈のあたりで見かけた ちょっと変わった蒲公英。
f0031978_735548.jpg


花の直径が5cm以上はあって、茎が地上から1cmもでていなかった。

地面から花だけ出てるかんじ。

他にも2輪ほど、同じようなのが咲いていたから、そういう種類なのかな?


明日は18℃になるらしい・・・
[PR]

by nanbuneko | 2016-03-17 23:49 | 中津川 | Comments(0)


<< 花粉症      気になるもの >>