人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 20日

お墓参りにいった

彼岸の中日。

お墓参りにいった。

お墓参りにいった_f0031978_19351921.jpg


久々なので、すこしお散歩をした。

千手院の寒桜がちらほら咲いていた。
お墓参りにいった_f0031978_1935427.jpg


祇陀寺のかわてつ側の塀。 モルタルの下からレンガがのぞいている。
お墓参りにいった_f0031978_19355092.jpg

昔はレンガの塀だったのかな?






この辺りの道路も近い将来、電線は地中に埋まるらしい。

お墓参りにいった_f0031978_19355715.jpg


歩いているうちに目が痒くなってきた・・・

やはり花粉かなにかに反応してるみたいだ。

by nanbuneko | 2016-03-20 19:36 | 盛岡 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-03-20 19:54
こんばんは〜
花粉が多いですね
屋根が黄色くなっていますよ・・・
周りは杉だらけ(笑)
庭の梅が咲いてきました
春が訪れましたね〜
Commented by nanbuneko at 2016-03-20 19:59
■yamameさん
飛んでますよね~
目が痒くてぼ~っとします。

こちらも、ぼちぼち梅が咲いてきました。
これから、いろんな花が咲くのが楽しみです。
Commented by kazz-5063 at 2016-03-21 14:51
こんにちは
この時期に盛岡出張が入ったので、墓参りに行ってきました
梅月堂の彼岸だんごはマストですね(笑)
Commented by nanbuneko at 2016-03-21 20:05
■kazzさん
あれ~盛岡に帰ってらしてたんですね~。

梅月堂さんの彼岸団子、今季は諦めようかと思っていたんですが
kazzさんのコメント読んだら、俄然食べたくなってきました(笑)
明日、おちゃもち買いに行こうかな・・食べたい~~!


<< 花びらかと思ったら雪だったみたい      花粉症 >>