盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 22日

上の橋緑地の梅

朝、レースのようにうっすらと雪が車や屋根に残っていた。

7時前には雨。

その後、晴れと雨を繰り返す忙しい天気だった。


上の橋緑地(旧県立中央病院跡)の梅もすこし咲いていた。

f0031978_19202511.jpg



まだまだ蕾の木も多かった。 

f0031978_19203742.jpg



さて・・・・

彼岸で梅と言えば・・・・・

そう、やはり「梅月堂」さんの彼岸団子である(笑)


近頃、体重を気にしているにも関わらず

その誘惑に勝てず・・・・・・。


f0031978_19261922.jpg



でも、やはり、おいしゅうございました。 


そして、本町のフリーペーパーを頂いた。



なかなか面白く、次の号が楽しみ♪
[PR]

by nanbuneko | 2016-03-22 19:46 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-03-26 15:20 x
こんにちは。

先日、その辺を通ったのですが、梅が咲いてたことに
全然気づかなかったです。(笑)
我が家の梅は、蕾です。
確かにいつもより早いですよね。

お餅、美味しそうですね。
Commented by nanbuneko at 2016-03-27 07:54
■tomokeさん
はい、このころはまだまだだったと思います。
咲いている梅を探して撮ったわけで
実は殆どの木が咲いてない状態でした・・・(笑)

梅月堂さんの彼岸団子、あんこいっぱいで美味しいですよね♪


<< 梅      花びらかと思ったら雪だったみたい >>