盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 17日

結婚式でした

日の出の風景・・・でも、いつもとちょっと違う・・・

f0031978_1957153.jpg


そう・・この光景。 ここは舞浜。
f0031978_19572742.jpg


でも、鼠さんに会いに来たわけではなく

結婚式列席の為、昨日から舞浜にお泊り。

f0031978_19434329.jpg


デイズニーの好きなお嫁さんらしい。


f0031978_19573987.jpg


海の見える披露宴会場は素敵でした。


さて、今回の結婚式は ワタシは介助的な役割の要素もあったのだけど

新幹線の乗り換えに JRから車椅子のサービスを受けたり

(構内を駅員さんがず~っと押してくれるのですごく助かった)

高齢になった人が結婚式に列席することの大変さを実感することが多かったのでした。


帰りは強風の為、電車が動かず舞浜駅に足止め

予定の新幹線には間に合わず

激混みの緑の窓口にならび、やっと振り替えてもらったこまちが

発車寸前、運行休止・・・

いくらはやぶさが速くても、結婚式帰りに立って乗っているのはオバサンには辛かった。
[PR]

by nanbuneko | 2016-04-17 23:55 | その他 | Comments(0)


<< ハイハイ店番      岩手公園の標本木 >>