2006年 06月 14日

へそ曲がり?

二日続けてAM4時起き。
別に起きようと思っているわけでは無いが
勝手に眼が醒めてしまうのだからしょうがない。
サッカーで連日寝不足の人もいる様だが
「楽しみ」で寝不足なのとは違って・・勘弁してよって感じ。

実は私はサッカーには全然興味が無い。
一昨日も「突入せよ!あさま山荘事件」の方を観て
その後、序にサッカーを観た次第。

ところでこの映画 映画館でも観たのだったが
上映期間がやたら短かった記憶が・・・(盛岡だけ?)
一昨日のTVでの扱いも サッカーの裏番組。

N県警のお粗末さを描いている場面もあり フィクションならいざしらず
お上にたてつくものは結局日の目を見ないってことかいな?
ー などど へそ曲がりなことを考えてしまった。

役所公司。。。。。好きな役者さんなんだけどなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2006-06-14 23:59 | その他 | Comments(8)
Commented by tomoke at 2006-06-15 09:31 x
おはようございます。
私もここ2日ほど、寝不足。眠れないのよね~。私の場合、何かを感じるなんて出来ないのだけど・・・精神が病んでるのかしら?更年期突入か?なんて思ってるところです~。( ̄∀ ̄;)汗
Commented by nanbuneko at 2006-06-15 19:32
tomokeさんは更年期とかでは無いんじゃないですか?
更年期って忙しい人はなりにくいっていうし(忙しそうじゃないですか)
周りも天候のせいか 眠り難いって人多いし・・・
よって、私も更年期では無い!・・と思いたい・・です。
眠れなくてもそれなりに生きて?いますが、目の下の隈が・・隈が・・消えない。。。。。。
Commented by freshless at 2006-06-15 20:41
突入せよ!あさま山荘事件って、たしかラストに
天海祐希演じる妻が、役所公司の足を洗ってあげるシーンがありませんでしたか?
我が夫はそのシーンにいたく感動しておりまして
私は隣で「ケッ」って言いながら観ておりました…
Commented by nanbuneko at 2006-06-15 21:08
freshlessさん、こんばんわ。
ありますあります!そのシーン確かに心に残ります。
家の息子も(試験前なのに)観て「離婚弁護士若い~!」と。

役所公司様の足なら私も喜んで洗わさせていただきますが・・・。
Commented by kirink3 at 2006-06-15 23:22
映画はあまり真剣に見ていなかったけど・・・
『あさま山荘事件』は小学1年だったか、2年の時リアルタイムで
何と・・・教室で見ていました。もちろん授業中だったと思うけど・・・
もちろん先生も一緒だった・・・
昔はそれでもOK!だったんですね~!
Commented by nanbuneko at 2006-06-16 05:45
kirink3さん、ホント昔は教師も子供ものんびり~ってところ有りましたよね。 親も今ほど煩くなかったんじゃないかって気がするけど・・・・・
Commented by Honig-Biene at 2006-06-18 12:44
わたしも「あさま山荘」の方を観てました(笑)
そして最後の作戦の頃に、サッカーに替えられてしまいました(泣)
役所さん素敵ですよね~。
彼のために「有頂天ホテル」のDVDを迷っています。
Commented by nanbuneko at 2006-06-18 21:25
Honig-Bieneさんも 役所公司様のファンですか~♪
やっぱ素敵ですよね。
「有頂天ホテル」は今ひとつ気が乗らず観ず仕舞いでした。


<< 宝くじ      避雷針? >>