盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

宝くじ

ドリームジャンボ2億円が盛岡から出たそうだ。
にゃータイプの感でぴん!と来た日に買う予定だったのだが
今日は『その日じゃない』『ぴんと来ない』『夢見ガ悪い』
と 先延ばしにしていたら 販売は終了していた・・・・・

当てにならなかったのか 
感が働いたからこそ無駄な投資はしなかったのか?

高額当選した際のノウハウはちゃんと勉強しておいたんだけどなあ
狸さんは捕まらないのね(買いもせずに何を言ってんだか・・)

ところで、昔私が勤めていた事務所の傍にあった化粧品やさんでは
宝くじも販売していた。
そこから3千万の当たりが出たことがあった。

職場でその話題になったら 
幼い頃からその町内に住んでいる Yさんが言った。
「あの店の人どの人にどれを売ったか番号全て控えているらしくて
今回の3千万円も 誰に当たったか押さえているらしいよ」

え~! そんなことってあるの? ホントかいな?
高額当選には何かとが付き纏うようだから
鵜呑みにする訳には行かないが。

それにしてもいわゆる「宝くじ売り場」では無い所での販売って
どういうシステムなんだろうか?
昔の塩の販売みたい権利取得するんだろうか?

素朴な疑問です。
[PR]

by nanbuneko | 2006-06-17 23:58 | その他 | Comments(6)
Commented by kirinmama at 2006-06-18 23:33 x
「あの店の人どの人にどれを売ったか番号全て控えているらしくて
今回の3千万円も 誰に当たったか押さえているらしいよ」
何だかありそう・・・私だったら番号控えるかも・・・(笑)

ダーリンは欠かさず買っています!!勝負は聞かないでくださいね!
Commented by Honig-Biene at 2006-06-19 00:00
江戸時代には、命を助けられた狐が恩人の夢に現れ、富くじの当選番号を告げたという話があったそうです。なんか可愛い・・・。
Commented by nanbuneko at 2006-06-19 00:49
kirinmamaさん、確かに売る側にもそういった楽しみ?は必要かもしれませんね(笑)
知人の知人(て知らない人ですよね) ロト6を同じ番号で2口購入、高額当てたそうです。
 同じ番号で2口買うってなかなか勇気要りそうですよね。
やっぱ「ついている」人なのかも・・・・・
Commented by nanbuneko at 2006-06-19 00:53
Honig-Bieneさん、そうなんですか~!!
明日当たり 息子に近所の犬を襲わせて私が助けるっての どうかしら?・・ってやっぱりダメですよね。
 狐狩りに出かけるか~、岩手ならそこら辺に居そうだし・・・
って 狩っちゃダメか・・狩っちゃ・・・
Commented by freshless at 2006-06-19 23:03
こんばんは。宝くじの話題とはそれるかもしれませんが
先日スーパーで福引をしたら3等のインスタントラーメン5袋が当たったのです。
でも私は4等のうどんのほうがずっとずっと欲しかったのです。
もっと念を込めてくじ引かないとダメですかね。にゃんともかんとも。
Commented by nanbuneko at 2006-06-19 23:38
freshlessさん、こんばんは~。
それはですね、今のfreshlessさんにはすぴりちゅある適に
うどんよりラーメンが必要なんだ!というですね・・・訳解らん(笑)
ー もしかしてラーメン不要?
だったら「念」を込めてnanbunekoまで送って下さってもよがんすよ~。
でも、夜中「カーテンボックスの上」にラーメン浮かんでたら怖いかも・・・・


<< アレルギー体質      へそ曲がり? >>